--/--/--(--)
この記事のURL  ▲ top
レンギョウ
2010/03/22(Mon)

連翹の木が、ちっとも黄色くなってこないので、近くでよく見ると、花がほとんど食べられてしまっています。咲くはなから食べられては、満開にならない訳です。
この花も、今頃は鳥さんの餌になってしまったかもしれません。
この記事のURL  ▲ top
ユキヤナギ
2010/03/21(Sun)

雪柳がようやく咲き始めました。
誰も見ない場所にあるので、切り取って床の間に活けました。
この記事のURL  ▲ top
ミニバラ
2010/03/19(Fri)

2鉢300円の安さに釣られて、ミニバラを購入してしまいました。
すでに、赤、白、ピンクのミニバラがあります。
ミニバラって、可愛いですよね。以前から、違う花が欲しいと思っていたのです。
でも、私がこの花を見ていた店頭で言葉を交わした方は、あまり好きではないとおっしゃってました。
・・・可愛いのになぁ・・・
_MG_2255.jpg
この記事のURL  ▲ top
サンシュユ
2010/03/14(Sun)

気がついたら、サンシュユが満開です。
低い位置の枝は、毎年切り花にしてしまうので、頭でっかちの樹形になってしまいました。
この記事のURL  ▲ top
フクジュソウ
2010/03/13(Sat)

やっと、福寿草の花に会えました。
お天気の良い昼間しか開花しないので、朝、蕾を見るばかりでした。
今日も曇りの予報で、明日は出かける予定があり、花を見るのは諦めていたのですが、昼過ぎに僅かな日差しがあり外に出てみると、ぽっかり咲いているではありませんか。やったー!って、感じです。
この時期の花は、日差しがないと開かないものが多いような気がします。まだまだ、冷え込む日もあり、身を守るしくみになっているようです。
この記事のURL  ▲ top
ジンチョウゲ
2010/03/07(Sun)

今日も雨です。
でも、そんなことには関係なく、花たちが、あちらからもこちらからも「春ですよ!」って声を上げていました。
沈丁花の白い花を見つけました。昨年まで、紫の花しか咲いていなかったはずなのに、今年は2本の木が、一枝づつ白い花を付けています。こんなこともあるのですね。
この記事のURL  ▲ top
ヒマラヤユキノシタ
2010/03/06(Sat)

この時期の雨は、菜種梅雨で良かったのでしょうか?よく降ります。
やっと、我家の福寿草が咲き始ましたが、休みに晴れてくれないので、花を見ることができません。

ヒマラヤユキノシタは、昨年12月に開花間近だった花芽を折ってしまいました。その時点では、他の蕾が見られなっかたので、この冬は花に会えないのかとがっかりしてしまいましたが、その後花芽が出てきてくれました。
満開になりました。ありがとう。
この記事のURL  ▲ top
| メイン |
