スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL  ▲ top
ヒャクニチソウ
2009/09/27(Sun)

百日草は、100日よりかなり長く咲き続けてくれます。
お盆も、お彼岸も、この花をお供えします。霜が降りるころになっても、まだまだ元気です。
今日は、春の花の種まきをしました。
スポンサーサイト
この記事のURL  ▲ top
キバナコスモス
2009/09/25(Fri)

黄花秋桜は、こぼれ種から毎年たくさんの芽がでます。あまりに多いので、せっせと間引いて、5本ほど残しました。
退職したら、空き畑一面に種を蒔いて、黄色い絨毯にするのが夢です。
この記事のURL  ▲ top
ホワイト サルビア
2009/09/24(Thu)

夫が貰ってきた苗をプランターで育てました。
花の少ないこの時期、ちょうど良かったなって思っています。

この記事のURL  ▲ top
ヒガンバナ
2009/09/23(Wed)

今日はお彼岸です。
田圃の畦道や堤防の法面を、真っ赤な彼岸花が彩っています。
我家の庭には、クリーム色の花が咲いています。

今年は、土日と祭日で5連休となりました。遠出された方も多かったようですが、私は、実家の母と美術館へ出かけた他は、家で日本画を描いたり、庭仕事をして過ごしました。今日は、朝顔を這わせていた網を外し、種を採りました。4色有ったのですが、分からなくなってしまいました。どの色が残ったかは、来年の楽しみに。
この記事のURL  ▲ top
サルビア・コッキネア・コーラルニンフ
2009/09/11(Fri)

しばらく振りの更新です。
朝晩は、すっかり秋らしく涼しくなりました。虫の音も聞こえます。
このサルビアが庭に咲くようになってどれくらいになるでしょう。増えたり減ったりしながら、こぼれ種から生えた株が、毎年、優しい珊瑚色の花を咲かせてくれます。
_MG_5088.jpg


この記事のURL  ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。